2014年06月28日

点火系のトラブル

もう明けてしまいましたが、梅雨に多くなるエンジントラブルが点火きいのトラブルです
これからの季節でもスコールなどは結構あるので、雨の日は調子が悪いという方はチェックしてみて下さいおすまし
点火系のトラブル

ボンネットを開けて
このコードのまわりに霧吹きなどで軽く水をかけ
回転が落ちたり酷いときは火花が見えるときもあります
また 不意にさわると電気が走る場合もありますので十分気をつけて下さい爆発
点火系のトラブル

交換する場合は少し値段は上がりますが
プラグ,プラグコード、ディスキャツプ、ディスローターの四点を変えた方が後からまた不具合がおこる可能性が低くなりますOK
点火系のトラブル

まずプラグを交換しますが
消耗がすぐわかるので
先っちょを見比べて下さいね(^^)
点火系のトラブル

わかりますか?
古いほうは黒いだけでなく
角がなく丸くなってますよねー
これではキレイなスパークはしませんね(*_*)
点火系のトラブル

次にディスキャツプを外しますが
点火系のトラブル

このネジなくしやすいので
気をつけて別でね保管してください
くれぐれもバッテリーの上にそのまま置かず
マグネット付のネジ置き等があれば無くさずに便利です
点火系のトラブル

ディスキャツプの中にディスローターがありますので
交換します
細かく揺すりながら引っ張って下さい
点火系のトラブル

外したディスキャツプはプラグコードを着けたままにしておきます
それを確認しながら新しいのを組むと
間違えずにできますOK
このようにコードに番号を打たれている場合もあるので、確認しながら組み付けしてくださいおすまし
点火系のトラブル

画像では分かりにくいかもしれませんが
それぞれ長さも変わるので間違えて取り付けたら
届かない場合もあるので、気をつけて下さいコレ!
点火系のトラブル

ディスキャツプに1と書いているところが1番前側のプラグに繋げます
ジムニーの場合は1→3→2の順番ですので時計まわりにその順番で繋げて下さい
点火系のトラブル

頑張ってチャレンジしてください
ジムニーに乗るのも一味違って来るかもしれませんよ(^_^)v
点火系のトラブル

ガレーヂTOMOはジムニー売上・顧客満足No.1を目指しますキラキラ 
週末も楽しい日になるで笑


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
振動の原因
振動の原因(2023-05-05 18:00)

エンジン異音
エンジン異音(2022-12-09 17:36)

ライト交換
ライト交換(2022-12-09 16:18)

保証修理
保証修理(2022-11-20 16:47)

山号メンテナンス
山号メンテナンス(2022-09-09 11:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。